中学部3年修学旅行

2016-10-24

中学部3年生 修学旅行に行ってきました。

富山駅から保護者に見送られ、9月20日(火)~9月22日(木)の2泊3日、北陸新幹線とサンダーバードに乗って京都・大阪方面へ修学旅行に行ってきました。

修学旅行 1日目

今年4月に開館したばかりの京都鉄道博物館では、蒸気機関車から新幹線まで様々な乗り物を見学し、電車の操縦席体験やレールを点検する自転車の乗車体験などにより、鉄道について楽しく学びました。

1%e6%97%a5%e7%9b%ae%e4%ba%ac%e9%83%bd

大阪空中庭園では、夜景の見えるレストランで美味しい夕飯を楽しみました。食後は展望台からの眺めを満喫しました。

1%e6%97%a5%e7%9b%ae%e5%a4%a7%e9%98%aa

修学旅行 2日目

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)では、4班に分かれてアトラクションやお昼ご飯、買い物を楽しみました。

フライング・スヌーピーやセサミストリートの4D映画、ジョーズやウォーターワールドの演出に驚いたり、笑ったりと楽しい時間を過ごしました。

2%e6%97%a5%e7%9b%aeusj012%e6%97%a5%e7%9b%aeusj022%e6%97%a5%e7%9b%aeusj032%e6%97%a5%e7%9b%aeusj04

修学旅行 3日目

海遊館では、熱帯雨林に住む淡水魚から南極に住むペンギンまで環太平洋で見られる様々な生き物を間近に見ることができました。

かわいいアザラシやイワトビペンギン、巨大なジンベイザメなど初めて見る動物に興味津々でした。

3%e6%97%a5%e7%9b%ae013%e6%97%a5%e7%9b%ae02

帰りはサンダーバードで新大阪駅から金沢駅まで移動し、金沢駅から借上げバスで学校に帰ってきました。小雨が降る中、保護者や先生方の温かい出迎えに、生徒たちは笑顔で応えていました。

この三日間、いろいろな活動を通して、友達や先生との関わりを深めることができました。この経験で得た多くの思い出や自信を大切にして、残りの中学生活を目標も新たに頑張ってほしいと思います。

Copyright(c) 2013 富山県立しらとり支援学校 All Rights Reserved.